Top > 健康 > 皮膚炎 > 首のかぶれ Part6

首のかぶれ Part6

首のかぶれがようやく落ち着いてきました。まだかゆみはありますが、赤黒かったところもだんだん色が薄くなり、くっきりしていた健康な皮膚との境界もだんだん目立たなくなってきました。若干外側に範囲が広がってきてはいますが、それほどひどくはないようです。

手の方も一時期はかなり赤黒くひどかったのですが(特にストラドサミットの翌日・・拍手のしすぎ?)、今は首同様にだいぶ色が薄くなってきています。

左手の同じような場所にも新たな湿疹が出来てきたのが気がかりですが、首も含めて全体的な症状としてひどい部位がなくなってきたので、このまま落ち着いてくれるといいなと思っています。薬も今はまだプレドニン2錠/日とデルモベート2回塗布/日ですが、そろそろ減量出来るのでないかと期待しています。

まだ首の皮膚が相当痛んでいて刺激を与えられないので、楽器は目一杯弾ける状態ではありません。1日1時間、しかも休み休みがやっとです(;_;)。でも毎日楽器に触れるようになっただけでも進歩ですね!

話は変わって先日のF1中国GP、残念でしたね。応援しているシューマッハーと琢磨の2台ともリタイヤというのは悲しいものがありました。琢磨はジャンプスタート等いろいろありましたが、2回のセーフティーカーでいいポジションにつけたところでギヤボックストラブルでスローダウン・・。なんでまた琢磨のマシンだけが・・と腹立たしかったです。来年こそは琢磨にとって良い年になってほしいです!

※2015/06/03追記
2005年当時はわからなかった皮膚炎の原因などをまとめた記事を書きましたので合わせてご覧ください。
ローズウッドのあご当てと首のかぶれ(皮膚炎) まとめ

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 首のかぶれ Part6

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://masagtir.com/mt/mt-tb.cgi/621

コメントする

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器