Top > 車&自転車 > 自転車 > ついにロードレーサーに!

ついにロードレーサーに!

今まで乗っていた自転車はトレックの1200FBというモデルで、ロードレーサーにマウンテンバイクのようなフラットなハンドルを付けたタイプでした。ドロップハンドルのロードレーサーは敷居が高いと思ったのでこれにしたのですが、乗り込んでくるに従ってだんだんドロップハンドルが欲しくなってきました。

ちょうど先々週くらいから皮膚炎を発症し(もはやかぶれではありませんね)、自転車にも乗らない日々が続いていたので自転車をオーバーホールに出したのですが(走行距離6000km)、ついでにあこがれのドロップ化をお願いすることになりました。

以下、ちょっと自転車用語が頻出しますがご容赦を・・(意味不明の場合は斜め読みして下さい)。ステム長はそのままでチェーン、クランク、BB、カセット周り、前後ディレイラーおよびSTI(つまりチェーンと歯車と変速機のあたり全てですね)を全て出たばかりの新型のパーツ(シマノ10速105)に換え、ワイヤー類もステンレスに全交換し、見事ドロップハンドルのロードレーサー化されました!

乗ってみると、いや~ものすごい前傾姿勢ですね。なんだか「やる気」にさせられます(笑)。まだSTIという新しい変速機や前傾姿勢に戸惑っていますが、今まで以上に自転車に乗るのが楽しくなりそうです。しかし自転車が良くなったのはいいのですが、しばらくまともに乗ってないせいか、体の使い方や筋肉の使い方をすっかり忘れててアベレージは前より落ちてしまいました(*_*)。踏まずに回す、これ初心者の基本ですね!

近々写真もアップしたいと思います。

P.S. 首の方ですが、良くはなってきているものの手だけでなく腕などにも少しずつですけど出始めてきていて、残念ながらステロイドは減量してもらえませんでした(;_;)。次に行ったときはプレドニン1錠にしてもらえることをいのりつつ・・。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついにロードレーサーに!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://masagtir.com/mt/mt-tb.cgi/622

コメントする

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器