Top > 車&自転車 > 自転車 > パンク

パンク

今年の年末年始は結婚一年目ということもあって、お互いの実家に遊びに行ったりしていてあっという間でした(笑)。まあ今まで暇で暇でしょうがない年末年始を送っていたので、こういう年越しもそれはそれで充実して良いですね。

さてそんな状態だったのでブログも大分さぼっておりました。今日から再開です!

ということで今年最初のお題は、「パンク」です。去年の12月からなのですが、自転車のパンクの嵐に見舞われています(:_;)。

最初はいたずらだと思ったり、単に運が悪いだけだと思ったりしてたのですが、原因はどうやら使い込んだタイヤにあったようです。ヴィットリアのルビノ・プロというタイヤを半年前から使っていますが、最近はゴムが劣化してきたのか、ガラスの破片が刺さりやすくなっていて傷だらけになっています。そのうちのいくつかの破片がタイヤを突き破ってチューブに穴を開けていたようです。

ルビノ・プロは純正装着のボントレガー・セレクトやミシュランのエリリウム、スピーデュウムに比べると走りが軽くてしなやかで、グリップも良いなかなか良いタイヤでした。しかし耐久性が今ひとつのようで、特に劣化してからの耐パンク性の低さには参りました・・。

ということで現在新しいタイヤを発注中です。軽さ、しなやかさ、グリップ、耐久性、耐パンク性を高次元にバランスしたというパナレーサーのエクストリーム・デュロです。
パナレーサー エクストリーム デュロ 700x23c

まだ届いていませんが、装着するのが楽しみです。はめるのがかなり大変そうなタイヤでありますが、ツールドフランスでも活躍したタイヤということで楽しみです。下記にデュロがツールのバイクに装着されている写真のリンクを張っておきます(^_^;)。
国産タイヤ初のツール出場となるドミナヴァカンツェのパナレーサー・デュロ(2005ツールドフランス)

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パンク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://masagtir.com/mt/mt-tb.cgi/651

コメントする

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器