TopIT&家電Web > 模様替え

模様替え

ブログのデザインを変えてみました。理由は・・・なんとなくです(笑)。

しかしこのブログというシステムは良く出来ていますね。記事とデザインテンプレートが分かれているため、記事や画像をそのままに簡単にデザインを変えることが出来るのです。これは通常のWebサイトじゃできませんからね。

とはいうものの、テンプレートの元になっているHTMLとCSS(スタイルシート)のファイルをいろいろいじってしまっていると、いざテンプレートを変更したときに一からやりなおしになります。新しいテンプレートをそのまま使えばそんなことはしなくてもいいのですが、結局は自分好みにいろいろ変えたくなってしまうのです。

大分いじりましたが、まだカスタマイズの余地もあります。なかなか良く出来たテンプレートですのでしばらくはこれをベースにいろいろいじってみたいと思います。とりあえずは一番上の画像をなんとかしたいですね(^^ゞ。

今日は短いので「続きを読む」はありませんのであしからず(笑)。

コメントする

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 模様替え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://masagtir.com/mt/mt-tb.cgi/654

申し遅れましたが、このblogの主旨は、より多くの素敵なサイトを皆さんに紹介する事にあります。 ホームページという本来とってもドキドキするものを、皆さんにもっと楽しんでもらいたいと思って始めました。 またはクリエイターの方々の参考になれば嬉しいです。 今 続きを読む

コメントする

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器