Top > etc > TV > スカパー!のチャンネル選び#2

スカパー!のチャンネル選び#2

スカパー!にはスポーツ以外にも面白いチャンネルがありますね。

クラシックの放送でも専門チャンネルがあって、朝から晩までクラシック三昧。素晴らしい! NHKのと違って海外の演奏会や古い映像も頻繁に放送されるのが良いです。ベートーヴェンの交響曲チクルス(全曲演奏)などやってくれるところもすごい。

ドキュメンタリーのチャンネルもいいですね。僕はサイエンステクノロジーとか結構好きなのですが、そういう番組もあって面白いです。最新鋭の戦闘機の技術などをやっていましたが、知らないことばかりで感心しました。インターネットやGPS等、民生の先端技術の多くは軍事技術から転用されてきているものなので、近い将来の先端になりうる技術というものはなかなか興味深いです。

その他にも実にいろいろなチャンネルがあって、いろいろなジャンルの番組がありますね。映画、国内ドラマ、海外ドラマ、各種スポーツ(ゴルフ専門、卓球&バドミントンチャンネルもある)、アニメ、音楽、ドキュメンタリー、ニュース(証券専門、天気予報チャンネルも)、通販、英会話、それぞれに専門チャンネルがあるというのがすごいです。ツボにはまるチャンネルが見つかると嬉しいものですね。

しかし料金設定などに気になる点がありますね。

自転車レースを放送しているのはJsportsというスポーツ専門チャンネルで、プロ野球、サッカー他様々なスポーツを放送していて、ESPN、1、2,Plusという計4チャンネルあります。

しかしこれ、チャンネル毎にジャンル分けしてあるのではなく、各番組を4チャンネルに分散して放送しているのです。たとえばある自転車レースの第1ステージはESPNで放送し、第2ステージはJsport-1、第3ステージはplus、のような感じです。つまり4チャンネルを全部契約(1610~2400円)しないとどのスポーツも満足に見ることが出来ないという仕様なのです。自転車しか見ないからどれか一つでいいのかと思ったのに、これはちょっといただけませんね。

それとクラシック専門のクラシカジャパン。他の音楽番組は(J-pop、ジャズなど)ほとんどが500円なのに、唯一のクラシックチャンネルが3150円。1チャンネルしかないと思ってクラシックファンは足下を見られているような気が・・・。

まあそんなこんなもありますが、とりあえず5月1~2日には正式契約をする予定なので、早いところチャンネル&パックを決めないと・・・。

<こちらからスカパー!加入出来ます>
スカパー!今ならご加入0円!初期費用無料


コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スカパー!のチャンネル選び#2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://masagtir.com/mt/mt-tb.cgi/709

コメントする

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器