Top > etc > TV > スカパー!のチャンネル選び #3(完結編)

スカパー!のチャンネル選び #3(完結編)

少し前のことになりますが、GW中にスカパー!の本契約をしました。

本契約をしたということはチャンネルを決めたということですが、結局選んだチャンネルパックは、

えらべる15(69チャンネルから15チャンネル選択)
Jsports(1,2,plus)
クラシカジャパン

にしました。

JsportsはGT選手権、WRC、DTM、フォーミュラニッポンなどの各種モータースポーツの他、ツールドフランスの全ステージ中継などサイクルロードレースを網羅するという素晴らしいチャンネルなので、僕には必須です(笑)。

クラシカジャパンは3150円/月と非常に高いので迷いましたが、やはりうちには必要かなということで契約しました。クラシックの番組というのは地上波でもBSでも非常に少ないので、クラシック専門のこのチャンネルさえあればいつでもクラシックを見ることが出来るというのは良いですね。

全69チャンネルの「よくばりパック」と、よくばりパックから15チャンネルを選んで契約の「えらべる15」で迷いましたが、どうせそんなに見切れないということで「えらべる15」にしました。

えらべる15の選んだ内訳は下記の通り(カッコ内は理由)。

・ムービープラス(映画専門チャンネル)
・スカイA(スポーツチャンネルだが毎日クラシック放送あり)
・Jsports ESPN(Jsportsパックと組み合わせ)
・日テレG+(巨人戦チャンネルだがmotoGPを全戦放送)
・フジテレビ739(F1ニュース、スーパーアグリ情報室)
・Music Japan TV(J-popチャンネル。妻がドリカム好きなので)
・ANIMAX(アニメ)
・フジテレビ721(F1生中継。必須!!)
・シアターテレビジョン(舞台、ミュージカルなど)
・ディスカバリーチャンネル(内容の濃いドキュメンタリー。お気に入り)
・ヒストリーチャンネル(歴史ドキュメンタリー)
・朝日ニュースター(ニュース専門。朝日系)
・日テレNEWS24(ニュース専門。読売系)
・グルメ旅☆foodiesTV(料理番組。妻のお気に入り)
・GLC 24時間英会話ch(英会話のお勉強。まだあまり見てない)

並べるとこんなになるんですね。69チャンネルはおろか、15チャンネルでも全く見切れていません(笑)。Jsportsやクラシカもありますしね。

今のところよく見ているのは、クラシカジャパン、Jsports、フジテレビ721、ディスカバリー、グルメ旅、日テレNEWSくらいです。やはり欲張って「よくばりパック」にしなくて正解だったようです。

今や地上デジタル放送が何かと話題になっていますが、テレビに何を求めるかというのが一番重要な気がします。

普段見ている番組をお金かけても良いので大画面できれいに見たい、というのであれば地デジですが、僕のように自分の貴重な時間を使って、自分が本当に見たい番組を見たい、という人はスカパー!の方が幸せになれるようです。もうすぐW杯も控えていますしね。

<スカパー!>
スカパー!今ならご加入0円!初期費用無料

だいたい地デジはまだ機材が高すぎますよね。大画面液晶orプラズマと録画機器で数十万。8年物の21型テレビ(2万5千円で購入)とスカパー!があれば僕は満足・・・と言いたいところですが、さすがに今のテレビはちょっときついですね(笑)。そろそろ買い換えたいですが、今はハイビジョン対応液晶などは買い時ではないし(最低では10万切らないと・・・)。3万くらいの安いテレビでも買っとくかもう少し粘るか、悩むところです。

コメントする

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スカパー!のチャンネル選び #3(完結編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://masagtir.com/mt/mt-tb.cgi/715

» スカパーが大好き()~のトラックバック

速報!!記者会見各党はいま政策神髄おまかせ!税金相談政策対談明日への架け橋愛川欽也パックインジャーナル(ジャーナルJ)オトナのJAZZ TIME日刊ワイド後藤新弥のスポーツ・オンライン車情報MOTO ACADEMIAニュースの深層朝日新聞クロストークキッズニュース(北陸朝日放 続きを読む

コメントする

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器