Top > etc > グルメ > 記念日 #2

記念日 #2

去年は婚姻届を出した後に「日本海庄や」でお祝いをしたのですが、せっかくの入籍記念日、今年はイタリアンのお店を予約しました。

お店は、武蔵浦和から歩いてすぐの「アズーリ」というお店。

Caffe Trattoria Azzurri

Caffe Trattoria Azzurri

今まで何度も目の前を通っていながらなかなか入る機会がなかったのですが、結婚式場を探しているときにウェディングを行っているレストランだったということを知り、雰囲気も良さそうだったので記念日に行ってみることにしました。

お店の前までは見慣れたいつもの風景。しかしお店の前にロードバイクを停め、お店に一歩足を踏み入れてびっくり。身近にこんなにも良いお店があるとは思いも寄りませんでした。

お店の中は高い天井とセンスの良いインテリアに囲まれた、とても落ち着いた空間でした。かといってフォーマルすぎずカジュアルな雰囲気もあるので、ジャケットなしでも大丈夫な感じです。当日はジャケットを着て行きませんでしたが、他のお客さんでTシャツの方もいらっしゃいました。

しかし、お店のスタッフはまさに「本物」でしたね。スタッフの動き、コース料理が運ばれてきたときの説明、ワインの選び方~注ぎ方など・・・。

僕はそんなに良いお店というのは行ったことがないので細かいことはわかりませんが、何も知らない素人でも感じるものがありましたね。

料理もなかなかおいしかったです。あっさりした前菜からはじまり、2種類のパスタ、メインの地鶏煮込みとメニューが進むにつれて濃厚な味になり、アルコールの回り具合とちょうどよくマッチしたこともあって(?)、おいしかったです。

最後はエスプレッソコーヒー。デミタスカップでの本格的なエスプレッソは久々でした。

ワインですが、今回は記念日ということでヴーヴクリコのシャンパンをグラスで、そして「アルベンテ・ベネヴェンターノ・ビアンコ」というイタリアワインをボトルで頂きました。

ワインのラベル

ソムリエのお薦めでしたが、さっぱりとしていながら面白みのある味で、おいしかったです。(ワインには詳しくないのでこれ以上の説明が出来ません・・(笑))

帰りは「良いお店だったね」などと会話しながらゆっくり歩いて(ロードバイクを押して)帰りました。

普段あまり「食事を楽しむ」という機会がないのですが、なかなか良いものですね。また機会があったら食べに来たいと思いました。とても良い記念日となりました(^^ゞ。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 記念日 #2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://masagtir.com/mt/mt-tb.cgi/721

コメントする

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器