Top > etc > スポーツサッカーW杯 > サッカーW杯、日本初戦を飾れず

サッカーW杯、日本初戦を飾れず

くやしいですね。後半の38分までは1-0だったのに、終わってみれば1-3の大敗。

まあ前半から日本はよくありませんでしたね。内容的にも終始オーストラリアの方が良かった。ヒディング監督の采配も決まり、オーストラリアとしてはこれ以上ないという試合をしたと思います。

FIFAランキング的にも最近の戦績も日本の方が上でしたし、勝って当然とまではいわなくとも勝たなければならない相手でした。普通に日本の試合が出来れば勝てる相手、怖いとしたらやはりあのヒディング監督かな、と思っていたらまさにその通りの展開に・・。

敗因はたくさんあると思いますが、大きかったのは監督の采配の差でしょうね。暑さで運動量の落ちている時こそ、選手交代のタイミングや内容が試合内容を決める大きなファクターになると思いますが、素人目にも監督の采配の差は目立ちました。

序盤から中盤のルーズボールやゴールキックを相手にことごとく拾われ、簡単にロングパスを許していたのでいやな予感はしていましたが、予感以上に最悪の試合結果でした。

あと2戦、頑張って欲しいですね。とくにクロアチアには前回の雪辱を果たして欲しいです。日本の本当のサッカーが見たい!

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サッカーW杯、日本初戦を飾れず

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://masagtir.com/mt/mt-tb.cgi/724

コメントする

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器