Top > etc > TV > のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

今週から始まった月9ドラマ「のだめカンタービレ」を見ました。

「のだめ」はずいぶん前から音楽に携わる人の間で話題になっていて、僕も原作を少し読んでいて今回のドラマ化を楽しみにしていたのですが、期待以上の出来で、1時間があっという間でした。

クラシック音楽がテーマということもあるんでしょうけど、原作で面白いなと思ったところがドラマでもそのまま描かれていて、音楽抜きにしても面白かったです。

配役もいいですね。上野樹里さんは「かわいい」&「天然」というのだめのイメージにまさにピッタリ。妻曰く、「本物はあそこまでかわいくないでしょう」とのことですが、本物って???(笑)

玉木宏さんもよかった。見る前はちょっと甘いマスクが千秋のイメージと違うかなと思っていたのですが、さすがですね。ちゃんと千秋に見えました(笑)。

中で使われている音楽ももちろんオールクラシック。僕にとってはポップスなどよりも耳慣れた音楽ばかりでそれも良かったです。

ドラマとしての出来もすごくいいので、これを機にクラシックブームが生まれたりしないかな、なんてほのかな期待を抱いています(笑)。

のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子


コメント(2)

TAM :

私の周りでも大好評だよ。
みんな音楽かじったことがあるのに…。
それってすごいよね。
来週はベートーベン7番だよ♪

まさぐちる :

そうそう、音楽やってる人にも、
そうでない人にも大好評っていうのがいいね。
これからは非現実的なところも出てくるだろうけど、
またそれが面白かったりするんだよね。

次はベト7か~。楽しみ!

コメントする

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: のだめカンタービレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://masagtir.com/mt/mt-tb.cgi/770

» のだめ のだめカンタービレ()~のトラックバック

のだめ のだめカンタービレ情報満載です! 続きを読む

コメント(2)

TAM :

私の周りでも大好評だよ。
みんな音楽かじったことがあるのに…。
それってすごいよね。
来週はベートーベン7番だよ♪

まさぐちる :

そうそう、音楽やってる人にも、
そうでない人にも大好評っていうのがいいね。
これからは非現実的なところも出てくるだろうけど、
またそれが面白かったりするんだよね。

次はベト7か~。楽しみ!

コメントする

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器