Top > etc > グッズ > 三菱UNI ジェットストリーム

三菱UNI ジェットストリーム

ボールペンの書き味なんてこだわったことがなかったのですが、書き味の悪いボールペンはストレスがたまるものです。

先日雑誌を見ていたら三菱UNIの「ジェットストリーム」というのが書き味が良いと紹介されていたので、試しに買うことにしました。

ジェットストリームとはジェット気流のことで、その名のように流れるような書き味だということなのでしょう。まあジェットストリームといったら「ジェットストリームアタック」「黒い三連星」「ガイア・オルテガ・マッシュ」「俺を踏み台にした?」しか思い浮かびませんが(笑)。

普通の単一色のボールペンから、複数の色芯をセット出来るものまでいろいろありましたが、使う頻度があまり高くないということもあって、シャープペン0.5mm、黒、赤、青、緑の組み合わせのタイプにしました。お値段はちょっとお高くて1050円。単一色の普通のタイプなら150円です。

ジェットストリーム 4&1ブラック MSXE5-1000-07-24

書き味は想像以上になめらかで驚きました。スーッと滑るように軽く書けますし、しっかり筆圧を高くしてもゴリゴリ感が少ないです。これはいいかも。

青とか緑とかあまり使わない色は久々に書くと最初インクが出なかったりしますが、ちょっと書けばなめらかな書き味が復活します。あまり使わない場合はキャップ付きの方が良いかもしれません。

たかがボールペンというなかれ、技術の進歩というものはすごいですね。驚異的な書き味(?)のジェットストリーム、次もまた指名買いしてしまいそうです。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三菱UNI ジェットストリーム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://masagtir.com/mt/mt-tb.cgi/1031

コメントする

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器