ヴァイオリン: 2007年3月過去記事

3/11は千葉県八千代市で行われた、ホワイトデーコンサート2007に出演してきました。予告したとおり、演奏曲は水野修孝先生の「ヴァイオリンとピアノのための幻想曲」です。

八千代市は一年ぶりに訪れましたが、活気のある古い街並みといった雰囲気で、古い看板や商店と真新しい建物などが入り交じっていたのが印象的でした。

さてまずはリハーサル。作曲した水野先生を目の前にして弾くのはとても恐れ多くてプレッシャーだったのですが(本番より緊張した)、いろいろ課題をご指摘いただいて修正をし、あっという間にリハーサルが終了。

3/11(日)は、千葉県の八千代市で行われる「ホワイトデーコンサート2007」に出演します。

このコンサートには去年も出演してシベリウスのマズルカやスヴェンセンのロマンスを弾きましたが、今年はいよいよ水野先生の曲「ヴァイオリンとピアノのための幻想曲」に挑戦します。飛び入りでモーツァルトの合奏にも参加予定です。

そういえば最近きちんとエチュードさらってないな、と思って久しぶりにDontを練習してます。

Dontはずいぶん前にやりましたが、つまみ食いしただけで中途半端になっていました。曲数も多くないし(24曲)、全部とはいかなくてもある程度はなめといたほうがいいのかな、と思い始めました。

今の課題は和音よりもそれ以外の部分にあると思っているので、とりあえず1番の和音は飛ばし、2番から。覚えているはずなのに久々に弾くと全然弾けません。音がわかってるのに弾けないというのは悲しいですね。

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器