ヴァイオリン: 2007年5月過去記事

弦楽器「シャコンヌ」さんから盗まれたグァルネリがお店に戻ったそうですね。

お店の店舗のドアノブに手提げ袋に入ってかけられていたとか。自分のしたことの重大さに気づいて返却したんでしょうか。

「シャコンヌ」さんから盗んだとわかっていたのか、お店までわざわざ持って行ったようです。楽器を持って警察に行って自首してもらいたかったですね。返せばそれで済むというものでもありませんし。

とりあえず楽器が戻って一安心です。

にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

何日か前にこのニュースを見たとき驚きました。このグァルネリってもしかしたら弾いたことがある楽器じゃ・・。

2000万円、グァルネリ、売り物でない、ときたのでピンときました。

ピンと来たといっても犯人にピンときたわけではないところが残念ですが、2年前の弦楽器フェアで確かに弾いたと思います。裏板の魂柱割れなど修復の多い楽器だそうで、研究用ということでお店で大切にしている楽器とのことでした。

GWが明けから一週間、栗の里での生演奏を行いました。

今回はプログラムに、亜麻色の髪の乙女、ハンガリー舞曲第5番、など最近弾いてない曲を加えてみました。ヴィニアフスキの「創作主題による華麗なる変奏曲」も、こういう機会でないとなかなか弾けないのでプログラムに入れてしまいました。

無伴奏ではいつも弾いているバッハのパルティータ第2番サラバンドの他、ソナタ第3番のラルゴ、パガニーニのカプリース第9番などを弾きました。ソナタ第3番のラルゴは初です。

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器