ヴァイオリン: 2009年7月過去記事

防音工事が始まっています。

09/07/07 防音施工1

写真では天井と正面に見える梁の部分にすでに防音パネルがはめ込まれ、そのほかの部分が現在施工中という状態です。

前回の写真からは少し間が空きまして、工事が始まったばかりの状況です(7/1)。

09/07/01 工事開始1

壁紙がはがされており、カーペットもはがしてあります。ずいぶん殺風景になりました(笑)。壁の防音工事はこの上に鉛シートとグラスウールの入った防音パネルを敷き詰めていくことになります。

もう1ヶ月ほど更新をさぼっておりますが、それには理由があります。実は今、引っ越しの準備に追われていて、なかなかブログを書く暇がありません。

とはいうものの書かないと世間から忘れ去られそうですので(笑)、久々に書きたいと思います。

引っ越しに伴い、防音工事を行うことになりました。ようやく念願の24時間戦える弾ける部屋が叶うことになりました。

しかし防音工事は非常にコストがかかりますし、部屋も狭くなります。最初はヤマハやカワイなどのビルトインタイプを検討したのですが、狭くなるのはともかく天井高がかなり低くなってしまうというのがネックでした。

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器