ヴァイオリン: 2009年8月過去記事

忙しくてなかなかアップ出来ませんでしたが、防音室が完成しました。

09/08/15 防音室完成

元々じゅうたんだった床はフローリングにしました。最初はウォールナットなどの濃色にしようかと思ったのですが、北向きの部屋ですし少しでも明るい方が良いかなと思い、かなり白に近い薄いピンクのビーチ材にしました。

久々のコバケンオケ、今回は千葉県の館山に行ってまいりました。

今までコバケンオケは福島や山形など比較的遠方が多かったので、今回は関東ということで近場になります・・・と思ったら意外と遠い。館山の場所は直前まで「千葉県内」ということしか知らなかったので、船橋とか幕張のように東京から近いと思っていたのですが、まさか房総半島の先だとは思いもしませんでした(失礼)。

といっても東京駅からバスで移動なので、多少遠い方が旅行気分が出るというものです。

館山へはアクアラインで海ほたる経由で。有名な海ほたるも今回初めて行きましたが、エスカレーターを何度も乗り継いだ展望台からの眺めは良いですね。風が強くてすぐに下りてしまいましたが。

今頃僕は館山で明日の本番に向けて飲んでいる頃だと思いますが(笑)、あらかじめ記事をサーバーに書きためてタイマーをセットしてあり、自動で記事がアップされる仕掛けになっております。

09/07/09 防音施工2

さて防音工事。まだ全部の壁の施工はおわってませんが、ほぼ壁や梁、柱が防音材で覆われています。なんかこのままでもウッドパネルだしオシャレかもなんて思ったり。天井は吸音ボードでまさに「学校の天井」。小中学校の音楽室の天井はこのままだったような気がします。

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器