ヴァイオリン: 2009年9月過去記事

9/25~27に池袋小劇場にて行われた公演「劇団ビオトープ 第3回公演 恋の骨折り損(シェイクスピア)」に演奏者として出演してきました。

演奏はもう一人のヴァイオリンの方と一緒に二重奏を行ったのですが、楽譜起こしが一番の課題でした(笑)。CDを聴いて楽譜を起こし、それをさらにヴァイオリン二重奏にアレンジして・・・とやっていたら楽器に触る暇がありませんでした。

なのでG.P.からもう必死でしたが、なんとか無事に千秋楽まで演奏することが出来ました。

日が経ってしまいましたが、お知らせしていた9/21のコンサートが無事に終わりました。

モーツァルトはもちろん、現代音楽のターナーもなかなか難しい曲で大変でした。現代といってもそんなに前衛的ではなかったので助かりましたが(笑)。大変だったとはいえ、ターナーはとても楽しい良い曲でした。

今回は久しぶりに本番前の集中練習を行いました。勝手のわかっている曲であればそんなに合わせに時間をかけることもないのですが、今回は曲が難しかったですからね。そのおかげもあって結構本番では上手くまとまりました。

9/21のコンサートは無事終わりました。が、そのことを書く前に今日はお知らせです。

9/25~9/27に池袋小劇場で行われる、劇団ビオトープ第3回公演 シェイクスピア「恋の骨折り損」に演奏担当で出演します。

最初は劇団からの依頼で驚きましたし演劇での演奏は初めてですが、もともと演劇にも興味があったためお話を頂いたことを光栄に思いましたし、是非お手伝いしたいということで出演することになりました。

ヴァイオリンですが、シーンのつなぎや人物の登場に合わせて演奏を入れる予定です。

今日はコンサートのお知らせです。

シルバーウィークのまっただ中の9/21に、調布市文化会館のたづくり2階くすのきホールにて、室内楽の演奏会があります。

いつもコバケンとその仲間たちオケでご一緒しているお仲間が企画されているコンサートなのですが、前半はピアニストの方の生徒さんの発表会、後半がホルン&弦楽四重奏のホルンクインテット。

僕たちは後半のアンサンブルの方に出演します。メンバーは全員仲間オケでご一緒している方々。

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器