ヴァイオリン: 2011年5月過去記事

5/7はモーニングフィルの第3回演奏会に出演してきました。

このオーケストラには初回から毎回エキストラながらコンマスで出演させていただいておりますが、コンマスがエキストラという珍しいオケです。もっとも、第1回のマーラー9番、第2回のマーラー7番共にコンマスのソロが頻繁に登場するので、まあそういうのもありなのかなというところですね。

ただ今回はマーラー5番でほとんどコンマスのソロはなし。しかも練習はたった3回。おまけにそれまで僕自身マーラー5番を聴いたこともなければ弾いたこともない。そんな装備で大丈夫か、という一抹の不安をかかえつつも3回の練習で曲が分かってきたところでもう本番です。

5/1は星薬科大学創立100周年記念「チャリティコンサート」に、コバケンとその仲間たちオーケストラで出演しました。

場所は五反田ゆうぽうと。最初なかなか名前が覚えられなかった・・・。

コンサートの感想などは多くのメンバーがブログ等で書いていたりしますので、僕は同じプルトで演奏した山崎さんのお話を。

今回もスペシャルメンバーの山崎さんと一緒でした。久々だったので譜面の読み間違いが元に戻ってしまっていたのですが、2回の練習でなんとか譜面通りに修正でき、強弱もきちんと再現できてこのまま自信持って本番、と思っていたらマエストロからボウイングの間違いのご指摘が。

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器