TopIT&家電家電 > 夫婦の温度差を解消するアイテム「空調服」

夫婦の温度差を解消するアイテム「空調服」

このご時世、夫婦の温度差が何かと話題になってますね。夫婦の温度差は夫婦の不仲へとつながり、家庭崩壊の危機へと発展してきます。

そんな夫婦にぴったりなアイテムをみつけました。

同じ部屋にいるのに、暑くてエアコンの温度を下げたがる夫、寒くてエアコンを切ってしまいたい妻。どの家庭でもよくみられるそんな夫婦の温度差を見事に解決してくれるのが、その名も・・

「空調服」

混紡半袖Yシャツタイプ空調服

です。

と、まるでベタな通販のような前振りですが、まさにこの「空調服」は夫婦の「温度差」を埋める貴重なアイテムになりそうなのです。

空調服とは、服に取り付けられたファンが服の中に外気を送り込み、体と服の中に空気の流れを作ることで汗の蒸発を促し、その気化熱で体温を下げるというものです。

エアコンは部屋全体の空気全ての冷やすのに対し、空調服は体と服の間に空気を送り込むだけですので大変経済的で、しかも見た目以上に涼しく感じるそうです。

ITmediaニュース:真夏に長袖!なのに裸より涼しい「空調服」
ITmediaニュース:これもクールビズ、「空調服」が世界進出

上記の記事でも詳しく紹介されていますが、見るからに暑苦しいこれらの作業着やブルゾンが、なんと裸よりも涼しいらしいのです。

いつもうちでは同じ部屋にいても、僕は暑くて汗たらたらで妻は涼しい顔。自分だけを冷やす良い方法がないかと思っていたのですが、これはなかなか画期的です。

それと、自宅のレッスン室が窓枠タイプのエアコン(エアコン使用時に窓を開ける必要あり)のため、こもって練習するときにはエアコンをつけずに窓を閉め切っているため、練習後はまるでサウナにでも入ってきたかのようになります。空調服ならヴァイオリンの練習時にも効果がありそうです。

ラインナップには、

・作業服タイプ
作業服 P-500N

・Yシャツタイプ
混紡半袖Yシャツタイプ空調服

・ブルゾンタイプ
ブルゾンP-500B

などがあり、効果が高いのは作業服やブルゾンで、Yシャツは効果が落ちるそうです。さすがに外には着ていく勇気はないので家専用になりそうですが、かといって作業着タイプは抵抗あるし、ブルゾンではどう考えても楽器弾けないし・・。

ということで下記のお店でYシャツタイプとUSB電源ケーブルを注文してみました。効果の高さでは作業服タイプに分がありますが、初空調服ということで無難なYシャツタイプにしてみました。


・(株)空調服(楽天市場)


また商品が届いたら試着レポートをしたいと思います。

・・・ちなみに空調服とはいえど、「人の話を聞かない夫」「口うるさい妻」みたいな夫婦の温度差は解消出来ないのでご注意を(笑)。

コメント(2)

なつみ :

あ、、またつけられた。サムイ。。。(怒)

まさぐちる :

あ、気づいたらエアコン消されてる。
あつい・・・(怒)

早く空調服こないかな・・。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夫婦の温度差を解消するアイテム「空調服」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://masagtir.com/mt/mt-tb.cgi/731

コメント(2)

なつみ :

あ、、またつけられた。サムイ。。。(怒)

まさぐちる :

あ、気づいたらエアコン消されてる。
あつい・・・(怒)

早く空調服こないかな・・。

コメントする

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器