TopIT&家電Web > ベルばら&メーテル&シャアによるドライアイ日記

ベルばら&メーテル&シャアによるドライアイ日記

今日もまたWebの話題。

ちょっと前のITmediaの記事に「どこがキズものだと言うの!」――池田理代子さんのイラストで「ドライアイ日記」というのが紹介されていました。

記事によると内容は参天製薬によるドライアイの症状や治療法をアニメーションにしたものなのですが、配役がすごい。

絵はあのベルばらの作者池田理代子さん、ドライアイ婦人の声はメーテル役の池田昌子さん、そして眼科医の声はなんと赤い彗星シャアこと池田秀一さん。

池田理代子さんはコバケンのオケでご一緒したこともあるし、携帯の着ボイスには池田秀一さんの声を入れている僕にとっては興味ありありな組み合わせ。

ということで早速見てみました。

ドライアイ日記@参天製薬

イラストはこの話とは関係のない池田理代子さんの過去の作品のものらしいですが見事にストーリーにマッチしているし、なんといっても声がいい(笑)。

ただガンダムファンとしては、出来れば池田秀一さんにはシャア(あるいはクワトロ)ばりな言い回しもしてほしかったので、たとえば婦人の、

「うそおっしゃい!! 私の、私のどこがキズものだと言うの!」

を池田秀一さんの声で、

「そうかな。いったい私のどこがキズものだと言うのだ。」

などと言うのも聞いてみたかったような気もします(笑)。他にも「何、この違和感」とかなかなか良さそうなセリフも満載でしたし、婦人のセリフはメーテルというよりセイラさんっぽい言い回しが多かったので、余計にいろんな想像をふくらませてしまいました。

っていったい何を期待いるんだか(笑)。

続編は1/20に公開だそうなので、楽しみです。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベルばら&メーテル&シャアによるドライアイ日記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://masagtir.com/mt/mt-tb.cgi/999

コメントする

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器