2010年8月過去記事

話題のLED電球、今まで高くて暗いというのでためらっていましたが、購入に踏み切りました。

きっかけは玄関のミニクリプトン球。人感センサー付きなので付いたり消えたりするわけですが、電球がすぐ切れる、つけっぱなしにすると電気代が高い。かといって蛍光灯タイプは明るくなるのに時間がかかるので玄関には使いづらい。

普段はパッと点いて、レッスンの時などつけっぱなしにしたても電気代がかからない、そんな要求を満たしてくれるのがLED電球ですが、今までのは暗いという評判だったし、おまけにうちの照明は電球色で統一しているのにLEDの電球色タイプはそれに輪をかけて暗いため、ずっとためらっていたのです。しかも斜め取付けダウンライトなので指向性の強いLEDでは合わなさそうだったし。

しかし最近出たパナソニックのはLEDの割に明るく、しかも斜め取付け用にLEDとレンズがオフセットして取り付けられています。これは期待できそうだということで、発売日前からずっと気になっていたのです。

パナソニックのEVERLEDSというシリーズで、斜め取付け専用、電球色相当、390ルーメン、E17金具、消費電力6.0Wと書いてあります。型番はLDA6LE17BHとなっております。

箱はこんな感じです。小さいです。

EVERLEDS 箱

先日、久々に実家に帰省しました。

玄関を開けると猫がお出迎え・・・かと思ったらさっさとどこかへ行ってしまいました。たまにしか帰らないと猫もよそよそしくなるようです(笑)。

ちなみに実家の猫はこのブログの最初の方の記事にもあるアメリカンショートヘアの「ビーナ」ちゃんです。

ビーナ5歳

ビーナ5歳

ちなみに生まれて3ヶ月くらいのときはこんな感じです。

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

月別 過去記事

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器