2011年11月過去記事

三菱・ランサーエボリューション7 GSR (CT9A) H13(2001)年式
所有期間:2004年8月~2011年10月

ランサーエボリューション7

排気量:2000ccターボ
出力:280ps/6500rpm
トルク:39.0kgm/3500rpm
車重:1400kg
パワーウェイトレシオ:5.0kg/ps
タイヤサイズ:235/45R17
ミッション:5速MT


パルサーからの乗り換えでまず考えたのが、「ノーマルで速い車」でした。おそらくもうパルサーのようにお金をかけることは出来なさそうだったので、それならば最初から速い車を買えばいいじゃないかと。それと結婚を控えていたので実用的な車であることも条件でした。

(なおこの一連の記事は車好き以外には日本語で(ry

日産・パルサーGTI-R (RNN14) H4(1992)年式
所有期間:1995年8月~2004年8月

パルサーGTI-R

排気量:2000ccターボ
出力:230ps/6400rpm
トルク:29.0kgm/4800rpm
車重:1240kg
パワーウェイトレシオ:5.4kg/ps
タイヤサイズ:195/55R14
ミッション:5速MT


ジェミニの次はハイパワー車に乗ってみたくなり、たどり着いたのがこのパルサーGTI-R。

(なおこの一連の記事は車好き以外には日本語でおkだと思うのでよろしくお願いします)

いすゞ・ジェミニ ハンドリングbyロータス(JT190) S63(1988)年式
所有期間:1993年10月頃~1995年8月頃

ジェミニ ハンドリングbyロータス

排気量:1600cc
出力:135ps/7200rpm
トルク:14.3kgm/5600rpm
車重:960kg
パワーウェイトレシオ:7.1kg/ps
タイヤサイズ:185/60R14
ミッション:5速MT


前のシティターボIIが寿命だったので次の車探しをしていたのですが、当時人気のシビック、CR-X、レビン、ミラージュサイボーグはみな高価だったため、不人気車狙いで目をつけたのがこのジェミニ。

(なおこの一連の記事は車好き以外には日本語でおkだと思うのでよろしくお願いします)

ホンダ シティターボII S58(1983)年式
所有期間:1992年12月頃~1993年10月頃

シティターボII

排気量:1200ccターボ
出力:110ps/5,500rpm(グロス値)
トルク:16.3kgm/3,000rpm(グロス値)
車重:740kg
パワーウェイトレシオ:6.7kg/ps
タイヤサイズ:185/60R13
ミッション:5速MT

この車のスペックを知らない状態で車を引き渡されたのですがその帰り道、普通に走っているとなんだかあまりパワーないなという印象でした。前のフロンテとそんなに違うのかなと。

(なおこの一連の記事は車好き以外には日本語でおkだと思うのでよろしくお願いします)

突然ですが今まで乗ってきたMT車を振り返ってみたいと思います。あ、そこフラグとか言わないように(笑)。

スズキ フロンテ S60(1985)年式
所有期間:1992年7月頃~1993年1月頃

スズキフロンテ
(写真:「Wikipediaスズキフロンテ」より)

排気量:550cc
出力:28ps/6,000rpm(グロス値)
トルク:4.2kgm/3,500rpm(グロス値)
車重:570kg
パワーウェイトレシオ:22kg/ps
タイヤサイズ:145/80R10
ミッション:4速MT

人生初のマイカー。18で免許取得と同時に知り合いから譲ってもらった車。そして自分のドライビングに最も影響を与えた車。

(なおこの一連の記事は車好き以外には日本語でおkだと思うのでよろしくお願いします)

10/30は師匠である荒川以津美先生のシベリウスのコンチェルトを聴いてきました。

荒川先生がトレーナーをされている八王子フィルの定期演奏会なのですが、なんとソリストとしてシベリウスを弾かれると聞き、発表会後ということもあってレッスンをお休みにし、生徒さんたちにも声をかけてオリンパスホール八王子まで聴きに行くことにしました。

10/23はヴァイオリンの生徒さんたちの発表会でした。ピアノ、オーボエ、声楽の先生との合同発表会です。

みんなの音楽会2011

2009年から3回目の参加となりますが、今年は去年と同じ新宿文化センター小ホール。音響はあまり良くないのですが楽屋など設備がしっかりしていてい使いやすいホールです。

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

月別 過去記事

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器