自転車: 2005年11月過去記事

あこがれのドロップハンドルに交換し、本物の"ロード"となって戻ってきたTREKですが、先日に引き続き昨日もスポーク切れを起こして、あえなく入院となりました(泣)。

もう乗り始めて6000kmくらい走っているのですが、後ろのホイールにかなり負担がかかっているらしく、先週の時点でスポーク切れが4回もありました。もう「体力の・・限界・・!」ということですでに新しいホイールを発注したのですが、その矢先にまたスポーク切れ。切れるのがリム側で、リムテープをはがしたりで工賃がかさんでしまうので、数日のために修理するのももったいないということで自転車ごとお店に預けてきました。

フラットバーロードだったTREK1200をドロップ化して結構経ちますが、ちょうど皮膚炎がひどい時期だったこともあってあまり乗っていませんでした。ようやくここ数日調子が良くなってきたので乗る時間が増えて、ただいまロードの乗り方学習中です。

TREK1200

ハンドルが変わったくらいでは大した違いはないと思っていたのですが、いざ乗ってみると見た目以上に違うものですね。今までと同じ乗り方で走ろうとすると、足は疲れるし息もすぐに苦しくなってしまうのです。

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器