TopIT&家電Web > 検索ワード

検索ワード

9月にブログをはじめてすでに4ヶ月以上経ちますが、たかがブログと侮るなかれ、毎日メインで立ち上げているヴァイオリンサイトの3倍のアクセスを記録しています。pingとかトラックバックとか便利な機能があってこそですけどね。

さてブログをすでに立ち上げている方ならお分かりかと思いますが、だいたいどのブログでも管理者ページにはアクセス解析という機能が付いていて、日ごとの訪問者数や、リンク元などの一覧が表示されます。

その中に「検索ワード」あるいは「検索文字列」というのがありますが、これを見ると自分のブログがどういうキーワードで検索されて来たのかわかります。ということでこのブログの「検索ワード」を見てみました。

まず検索ワード数のTOP10です。

281件: 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
216件: エネループ
210件: 細かすぎて伝わらない
185件: 細かすぎて伝わらないモノマネ
97件: 映画 ザ有頂天ホテル
82件: 細かすぎて
42件: 掲示板スパム
40件: ステロイド 副作用 プレドニン
30件: 掲示板 スパム対策
29件: WLI-TX4-G54HP

って音楽ネタ1個もないのに、なぜか「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」ネタがヒットしまくりです。これだけ見るとこのブログって絶対お笑いブログですよね(笑)。

そのほかにも結構面白いキーワードが。

22件: バッテリー上がり

こんなのが22件も! 一体バッテリー上がりを検索して何を調べようと思ったのでしょうね? ブースターケーブルのつなぎ方とかバッテリー交換の仕方かな??

続きまして・・、

11件: マーク渡辺 早撃ち

弾を込めるんじゃない、魂を込めるんだ! のネタですね(笑)。細かすぎて~でゆうえんち・くじらさんの「○○スターシリーズ」はすっかり「みなさんおなじみ」になりましたね(笑)。・・・ってモノマネ見ていない人には全然わからない、まさに「細かすぎて伝わらない」キーワードですね。

そして僕的に一番ヒットだったのが、

18件: 大菅小百合 太もも

なかなかストレートなキーワードでウケました(笑)。大菅小百合さんはトリノ五輪のスピードスケート500m代表選手ですね。ジャンクスポーツに出演した大菅選手が「ピーク時は太ももが61cmありまして・・」なんて話していたので、それでこのキーワードがヒットしたのでしょう。いや、そうであってほしいです(笑)。大菅選手はかわいらしいですし前回のオリンピックのときから応援していますが、画像等はおいてませんので期待して検索した方、残念でした~(笑)。

そういえば僕も「バランスを大切に・・」ネタを書くときに、あの人は何センチだったかな? ということで「清水宏保 太もも」で検索しましたけどね(笑)。

またしばらくしたら面白いキーワードでヒットしているかもしれないので、時々チェックするようにして報告してみたいと思います(笑)。

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 検索ワード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://masagtir.com/mt/mt-tb.cgi/671

コメントする

姉妹サイト


silver-tone.com

私のメインサイトであるヴァイオリンの情報サイトです。ヴァイオリンの生徒募集、弾き方講座、コンサート案内、プロフィールなどはこちらへどうぞ。

今売れている商品

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    スポンサード リンク

    リンク

    Silver-tone.com
    私のヴァイオリンサイト

    花粉症の薬
    症状に合わせた飲み方など

    なつみのひとりごと
    私の妻のブログ

    SEO&アクセスアップ
    Webサイトのアクセス数向上

    にほんブログ村 弦楽器
    ブログランキング

    ヴァイオリン販売
    弦楽器専門店 チャキ弦楽器